株式会社Insity(本社:東京都中央区、代表取締役:熊谷 友幸)は、Wander to Wonder株式会社が運営する「いぬのこと。」「ねこのこと。」「どうぶつのこと。」の3メディアの事業譲渡を受けることで合意し、2022年4月1日より運営を開始いたしました。

「いぬのこと。」「ねこのこと。」「どうぶつのこと。」とは?
「いぬのこと。」「ねこのこと。」「どうぶつのこと。」(以下、本メディア)は、犬や猫などペットとの暮らしがもっと楽しくなる情報や、動物たちのおもしろ・かわいい動画を配信している専門メディアです。

私ども株式会社Insityでは、「世の中に正しく情報を伝える」ことをミッションとし活動しています。ペットの業界においては、人とペットが共に生きていく社会になりつつある一方、動物の殺処分などの社会問題や、ペットをビジネスツールとして捉えている社会や産業のマイナス面も見受けられます。そのようなマイナス面に対して、正しい情報を発信していくツールとして、この度、業界に影響を与えられる本メディアの運営をする運びとなりました。

欧米諸国では「Pet Humanizetion」と呼ばれるように、ペットが人間と同じ存在になりつつあります。近年では、ペット市場の成長を牽引するトレンドの1つに「ペットの家族化」が挙げられています。欧米同様ペットの家族化が進む日本でも、さまざまなテクノロジーが活用され、食事や健康管理などのサービス体験が向上しています。

日本においても、すべてのペットと飼い主のQOL向上を目指すとともに、動物が好きなすべての方が楽しめるコンテンツの配信を通じて正しい情報を広め、人と動物が共存できるようなカルチャーを作ることを目指していきます。

株式会社Insityは、本メディアの運用を通じて、同様の思いを掲げる企業やブランドとともに、ペット市場の活性化を図っていきたいと考えております。

いぬのこと。」 https://inucoto.com/
ねこのこと。」 https://necocoto.com/
どうぶつのこと。」 https://pandanocoto.com/